機能性・快適性を意識したインテリアコーディネートを姫路で行っています

Contact LINEのお問い合わせ

Blog

インテリアに関するお役立ち情報を発信

業務内容や施工事例などもご紹介

お部屋の広さに対してモノがあまりに多すぎるといったお悩みは、どこのお家も同じですよね。そこで、床から天井までの壁一面を利用する壁面収納は、たっぷりと収納できる救世主。ただ、色を選ぶ際に気を…

今回ご紹介する機能性アイテムは室内窓と通風ドアです。窓のある居室は光が入って明るいですが、その奥にある廊下や納戸、パントリーなどは暗くて空気も滞りがちではありませんか?そんな問題を解消する…

今回ご紹介させていただくのはLIXILのアクセントボードです。こちらのボードはマグネット対応なので壁に穴を開けずに絵画やアクセサリーをいつでも好きなように飾ることができます。その日の気分で簡単に…

今年の夏、リビングの模様替えをしました。この家を建替える前は、築50年位になる瓦屋根の純日本家屋に住んでいたのですが、その当時から使っていた家具を再利用するために色々と吟味し、ダイニングテ…

前回のつづきで、床と建具を選び終えたら次はクロス選びです。壁紙は部屋の印象を決める大事な要素です。ただ、サンプルを見ても種類が多すぎて選ぶのも一苦労ですよね。ホワイト系は部屋を明るく広く見…

お部屋のイメージを決める床選びの次は建具のセレクト。床と同系色の建具にすると空間に安定感が生まれ、壁の色に合わせると部屋に広がりが感じられます。また、家具やメインカラーに合わせるとよりイン…

インテリアにおける床は、面積が広く配置される家具や建具、壁などのコーディネートとのつながりを持つベースとなります。なので、インテリアをバランスよく仕上げるにはまずベースカラーとなる床の選定…

神戸新聞ハウジングセンター姫路会場でのイベントに参加させていただきました。初日は大雨警報、本日は緊急事態宣言が出ていたので心配していましたが、両日ともにご新規のお客様方も多数ご来場ください…

日々の暮らしには、常に遊び心が必要だと感じています。
それはほんの些細な事で、たとえば道を歩いているときには
空を見上げ風を感じたり、鳥の声に耳を傾けたり。
買い物をしているときには新しい発見にワクワクし
試してみたくなったり。
そう、時間に追われるのではなく時間を楽しむこと。。。
だからこそ家はとても大切なくつろぎの場所。
その場所にも少し遊び心をプラスして
日々の生活に楽しみを届けたいと思っています。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。